ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お散歩( 215 )

夜のお散歩

今朝の大雨、カミナリにはちょっと驚いた。
おかげで朝のももちゃんのお散歩は中止。
その雨も午前中には止み、お昼過ぎには太陽も射してきました。
夕方のお散歩は、ルドくん中心のゆっくりまったりお散歩なので、
ももちゃんにはちょっと物足りなさそう . . .
ということで、今日の夜のお散歩は長めに行くことにしました。
あ、ルドくんはTV「ココリコミラクルタイプ」を見ながらお休み中です。
それではももちゃんと夜のお散歩に出発です!

すれ違う車も少なくて、お家の明かりも消えているところもあります。
もう、お休みなんでしょうね、きっと。
二階の明かりは勉強中なのかしらね。
コロちゃんのお家の前に来ても、吠えないところをみると、さてはコロちゃん、寝てるな~!
田植えが済んだ田んぼからは、カエルの鳴く声!(早い!)
ちょっと先の幹線道路を走る車の流れの音は、いつになくはっきり聞こえます。
顔を上げると、お月様が輝いていました。
f0082855_044029.jpg

そんなに寒くもないし、動いてる分には楽な温度です。

夜の公園。
乗る主人のいないブランコも、滑り台も寂しそう。
山の形を残した砂場は、どこかもの悲しい。
いつぞやのディモルフォセカもやや花を閉じた感じです。
明日の朝、朝日を浴びてきれいに咲くための準備ね。

そんなことを思いながら、ももちゃんとのお散歩も終了。
ももちゃんはまだまだと言ってますが、もう一時間も歩いてます。
私もそろそろ眠くなってきましたから . . . この辺りで。
ルドくんが待ってるよ . . .ないか . . . 。(T_T)

f0082855_0485434.jpg

帰ってからのももちゃん。
ルドくんは . . . もう、お分かりですね。
ということで、今回は写真はなしです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-04-05 23:51 | お散歩

春だね!

今日は、「」を感じたお散歩でした。
まずは、いつもの公園です。

f0082855_1942810.jpg


ルドももの視線の先は . . .

f0082855_19433844.jpg
   めっちゃ可愛いPuppyでした。
   コロコロ、コロコロ . . . .
   鈴が首輪に付いていたらしく
   ずーーーっと鳴り続けてました。

   子犬はホント可愛いわぁ♪


f0082855_20252846.jpg
特に、ルドは以前から子犬が大好きだったので
公園を離れるまで、ジーーーッと見続けていました。











そして次はここ。
先日、早々と水を張っていた田んぼでは
田植えが始まっていました。

f0082855_2026265.jpg


f0082855_20265352.jpg
コンバイン(?)の苗を植える姿が
ルドももとも面白いのか
その場を離れませんでした。

春だねぇ、ホント。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-03-24 19:47 | お散歩

しりっぽの影

今日は昨日と温度差8℃の暖かい一日でした。
お散歩も花粉がなければ、最高なんだけど。
目深に帽子をかぶり、メガネに大きなマスクと
今日も怪しい人に見られないよう、大きな声でルドももに話しかけ、歩きました。
(でも、かえってこちらの方が、変な人だと思われそう(^^;)ハハ)

お散歩コースのひとつに、田んぼの脇道があります。
今日通ってみると、田んぼにもう水が張ってありました。
さすが南国! 早いです!
ルドも15年間生きてきて、一番早いと思ったのか(?)ジーーッと見つめていました。

田んぼの水にルドくんが写っていました。
アッ、横向いちゃった。
f0082855_17235336.jpg















f0082855_18115769.jpg
←そしてコレ
「しり+しっぽ=しりっぽ」の影
アザラシーズさん、これ「しりっぽ劇場」に出せます?
[PR]
by rudomomo-su | 2006-03-15 18:54 | お散歩

今朝のルドもも

今日も、朝のお散歩はももちゃんと一緒です。

土曜の朝でも、車は多く
脇道を歩いていても気をつけないと、引かれちゃいそうです。
ちゃんと、左に付いて歩いてね。
朝日を横目に立つももちゃんの影法師が映っていました。
f0082855_22552671.jpg


そして、朝日に向って咲く、今日の花はコレ↓
f0082855_2234695.jpg

ディモルフォセカの花です。
とっても可愛くて大好きです。

あ~、花粉にも負けないで(と、思っている私)
帰ってみると、やっぱりコレ↓
f0082855_2311092.jpg


今頃気付いても遅いからね。
f0082855_23151339.jpg

                        えへへへ
[PR]
by rudomomo-su | 2006-03-11 23:16 | お散歩

花粉舞い散る散歩道

と、言いたくなる程、今日は厳しかったです。
花粉症がこんなに辛いものとは . . . .

今日も朝から病院へ行き、薬をもらい帰って来ました。
ところが、薬を飲んだ途端に眠くなってきました。
うとうと、うとうと、スーピースーピー、ぐっすりとなり . . .
起きたら散歩時間です。
あわてて、お散歩に行ってきました。

今日は雨がぱらぱら降ってたので、ももちゃんだけのお散歩です。
途中で、お友達のコロちゃんに会い、ご挨拶です。
f0082855_22365468.jpg


雨が強くなってきたので、急いで帰ったら、
ルドくんは、いつもの通りぐっすりでした。
つられて私も、またまた、うとうと、うとうと、すーぴーすーぴー、ぐっすりと . . .

なんとなく、周りが暗いなあ、と起きると 8時!
結局、何時間寝ていたのでしょうか . . . . ?
薬が効いたのでしょうか、それとも、ただの寝不足か?
どっちでしょう . . . .

f0082855_2352080.jpg



「ごはんは?」

「あ、忘れてた!!
ごめんね、急いで作るからね。」

「は~ぁ
これだからなぁ . . . .」

「え、何?」

「いえいえなんでもありません、と。」


もちろん、ルドと私の会話です。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-03-09 23:02 | お散歩