ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お散歩( 215 )

走る!

今日はポカポカ陽気に見えてそうでもない??
だって、風がビュービューすっごく冷たいんです。
だからお家の中でぬくぬく過ごしてました。

でも、ももちゃんはお外ではご陽気に走り回ります、ええ。(^0^)/

f0082855_1210574.jpg


f0082855_12112447.jpg


f0082855_12115079.jpg


f0082855_1213333.jpg

ハァハァ~ぜぇぜぇ~~なももちゃんでした。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-02-03 23:05 | お散歩

シロちゃん

えっと . . . . . (^^;)
今日、お散歩の帰りに
前から歩いてこられた年配の女性に

『 シ~ロ~ちゃん、今日はお洋服着ていいね。 』と声を掛けられました。

もちろん私の知らない人ですし、
ももちゃんも『シロちゃん』と呼ばれたことは初めてです。

なんかあっけにとられちゃって
すれ違った後も、ボーゼンとしてしまいました。

いえ、すれ違いざまに名前を呼ばれただけだったら
そんなにボーゼンともしなかったのでしょうが
その方、延々と5分はももちゃんに話しかけていたのです。
『ほんとシロちゃんは性格がいいから』とか
『シロちゃん、いつもきれいにしてもらってて良いわね!』とか
まるで以前からももちゃんを知ってるかのような口ぶりで。

そして、
私には軽く挨拶をされただけで行かれました。
全く知らない方だったのですが
もしかしてどこかでお話した方だったかと思い出そうとしても
やっぱり見たことない人だわと結論できました。
んーーんん、何だったんでしょうね?

ま、シロちゃんであれ声を掛けていただき
ももちゃんを撫でていただいたので
シロちゃん、いえももちゃんもご機嫌だったことは確かです。(^m^)

f0082855_283810.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-30 23:55 | お散歩

眩しいね

最近は同じ場所ばかりにお散歩です。
撮る写真もなぜか同じ場所ばかり。

f0082855_23495524.jpg


ほら、前に撮った場所だよね。
んんんーーーーー、進歩がないなぁ . . . . .
って、ももちゃんに言われてる気がします。(T△T)

明日こそいい写真が取れますように。(-人-)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-26 23:52 | お散歩

後ろの正面だ~れ

なんとな~く誰かが後ろにいる気がする時がありませんか?

f0082855_23381623.jpg


ももちゃんもそんな気がするのかな?
時々、フッと振り返る時があります。

え?誰かついて来てた?
ひえーー、そんなの怖いよーーー!!(><)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-22 23:38 | お散歩

雨上がりの公園

誰の足跡もついてない静かな公園でした。
雨上がりの公園はももちゃんのお気に入りです。

f0082855_2111740.jpg


ほら、お顔もちょっとご機嫌そうです。
このあと、自分の身の上に何が起きるのか知るよしもなく。
(^m^)
いえ、いつもの定期健診に病院へ行く前だったんですけどね。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-12 23:14 | お散歩

銀杏並木?

. . . . . . . というほどのものでもないのですが
この辺りでは珍しく大きい木々です。

f0082855_1551349.jpg


銀杏ってきれいな黄色だなぁ~って
見るたびに思います。
自然の色ってほんと不思議ですよね。
紅葉の赤もとびきりの赤だし . . . いや紅かな?

銀杏でいえば
まだ咲き始めの黄緑 . . . 若い青緑色した小さな頃も好きです。
可愛い扇形で。

ほんと自然の色ってキレイだよね~。
ね、ももちゃんにも見える?
見えてるといいよね、ももちゃんにも。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-03 15:51 | お散歩

高台からの眺め

f0082855_2150275.jpg


久しぶりの高台へのお散歩は
ポツポツと降る雨の中でした。
今日も小さな雨が降っていました。
高台からの眺めは遠くが霞んではいましたが
近くの大学は見えました。
あそこの学食、美味しかったんだよねぇ。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-01 21:50 | お散歩

秋色

一日一日秋が深まってますね。
木々の葉っぱも残りは少なくなってきました。

f0082855_22584755.jpg


今朝も寒い朝だったけど、今年は早いね . . . . . 寒くなるの。
あ、ももちゃんはいつものとおりだね。(^m^)

そうそう、今年も着始めました . . . .
お散歩用のセーターです。
もう古いけど、これはどうにか着てくれるんです。
伸び伸びのボロボロなんですよね~。
一緒に歩いてるとちょっと恥ずかしい気もしないではないです。
でも、ももちゃんがこれが良いっていうから仕方ありません。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-11-21 23:04 | お散歩

気になるの?

f0082855_1925468.jpg


道の向こうに坂道に繋がる分かれ道があります。
ももちゃんはそちらが気になるのでしょうか?
それともそろそろ渋滞が始まった交通機関が気になるの?
帰ろうと言っても引っ張っても
ずっと動かずジーーっと見続けています。
いつもはさーーっと通り過ぎる道なのに
何が気になるのでしょう . . . . . 。
ほんと、不思議なワンコの世界。←大げさですみませんm(__)m
[PR]
by rudomomo-su | 2009-11-19 19:49 | お散歩

工事中

f0082855_2133228.jpg


今日、いつもの公園に行ってみると
工事車両が公園の中に入っていました。
どうやら公園内の木の枝を切ってるようでした。

ももちゃんはきっとびびっちゃって中に入ることも出来ないと思ってました。
ところが、全然平気そうに中に入っていくし
工事車両までよって行っちゃえました。
匂いをかいでるのか、フンフンしてたし。
その後、ひとりではしゃいで公園の中を走ってました。

ちょっと意外だったけど
まだまだももちゃんのこと分かってなかったなぁ . . . 。
未知なるももちゃんにまだ出会えるんだと思ったら嬉しくなりました。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-11-16 21:33 | お散歩