ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お散歩( 215 )

頭隠して...

f0082855_1155350.jpg




.......尻隠さず

の、変形バージョンだと思うの。

ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-07-20 11:05 | お散歩

桜その後

ご無沙汰しております . . . . m(__)m

毎日蒸し暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ももちゃんも私もどうにか元気ですごしています。


さて、春に満開の桜で私達を楽しませてくれた桜の木ですが

現在はこうなってます . . . . .

f0082855_10553137.jpg

あれ?桜の木自体はあまり写ってなかったですね。(^^;)

葉っぱがいっぱいの桜の木。

葉っぱだけになってもここちよい陰と風を送ってくれていますね。

ありがとう!



というわけで、またまたのんびり続けていかせてもらいますね。

ヨロシクお願いします。m(__)m
[PR]
by rudomomo-su | 2010-07-13 10:55 | お散歩

むせかえる緑



f0082855_1912264.jpg



タイトル通りの今日。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-28 19:01 | お散歩

今日もご機嫌

今日は昨日から降り続いている雨で
お散歩時間はちょっと短めでした。
でも、いつもの散歩道の緑はどんどん濃くなっていってます。

先日UPした場所と同じ場所です。
20日前がこれ。↓

f0082855_22291232.jpg



そして昨日がこれ。↓

f0082855_22294312.jpg


確実に緑が増えて明るくなってて
大好きな季節になって来ました!

雨は降ったり止んだりを繰り返していますが
ももちゃんが起きてる時に限って雨が降ってるんだよね。
お散歩時間には止んでるといいね。

そして
明日はいっぱい晴れるといいね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-19 17:10 | お散歩

緑がいっぱい

5月になってあっという間に緑が増えてる気がします。

f0082855_1533327.jpg


ここは最近まで桜がいっぱい咲いてたのに
いつの間にこんなに緑がいっぱいになっちゃったのかな?

毎日、この道を通ってるというのに
あっという間に緑が増えた気がするんです。
今年は遅くまで寒かったりしたけど
その分、鋭気を芯に貯めてたんだね、きっと。
そして一気に出た感じかなぁ . . . . .

でも、ほんとに緑がきれいだよねぇ。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-10 11:00 | お散歩

新緑がいっぱい


もう、まばゆいばかりの新緑となってきました。
先日も紹介しましたが、
緑がとてもきれいになってきた桜の定点観測の場所 . . . . .
毎日どんどん緑が増えていってます。
こんなに綺麗だったのかな、昨年も . . . .。

f0082855_0122124.jpg


そして、お散歩帰りの街路樹はこれからのようですね。

f0082855_0133468.jpg


なんとなくももちゃんも嬉しそうです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-01 00:16 | お散歩

緑がきれい

タイトルそのままです。
桜の定点観測を続けたこの木も
葉っぱばかりの木になってしまい
後ろの木の緑とはまた違った緑でとても綺麗です。

f0082855_13354236.jpg


桜の花びらがじゅうたんのようにピンクに染めたこの場所も
すべて緑の下草が映えてきました。
夏へ向かって緑がどんどん濃くなってきますが
今が一番、若いきれいな緑の季節なんでしょうか?
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-25 13:33 | お散歩

雨に散っていくね

今日は朝から雨。
ももちゃんもレインコートでお散歩です。

f0082855_17485391.jpg


桜がほとんど散ってしまいました。
定点観測の桜の木の周りは散った花びらでピンク色に染まって見えます。

今年もとうとう終わりに近づいたようですね。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-12 17:37 | お散歩

桜の木  3


今日はいつも定点観測をしている公園にある
もう1本の桜の木です。
ちょうどマンションとの間にあるので、マンション側から見ると
きっと素敵な借景なのではないでしょうか?

f0082855_2363682.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-07 23:06 | お散歩

桜の木 2


f0082855_22515727.jpg


ちょっと坂道が厳しい散歩道の途中にあります。
崖というか、土手というか . . . . . そんなところにあります。
そしてちょうどカーブなのでミラーもあります。
桜からすると邪魔なんですが、絶対必要なものですからね。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-06 23:01 | お散歩