ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らし( 458 )

DVDはいいね

楽しみにしていたDVDの発売日が今日でした。

f0082855_19515054.jpg


アイドルグループNEWSのメンバー、
テゴシくんとますだくんが組むボーカルユニット『テゴマス』
私は大好きで、今年の夏東京の代々木体育館であった
コンサートにも行きました。
そんなテゴマスのLIVEがDVDになって発売されました。

テゴマスの二人は本当に歌が上手で
アイドルにしておくにはもったいないくらいなんですが
その可愛い外観からアイドルとなってるのも仕方がないのですが。(^m^)
このLIVEは今までのジャニーズコンサートの枠をはずし
素晴らしいバンドの方を迎えて、彼らは歌だけで勝負をしました。
オススメのDVDです。

あまり大きな音は出せないのですが
今の季節は窓を閉め切っているので少しはいいかな?
で、ももちゃんは平気なのか横でグーグー寝てるんです。
そんな大きな音の中で「ももちゃん」って呼ぶとちゃんと目を開けてみます。
耳が遠くなってるわけでもないし . . . . .
それがすごく不思議です。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-20 23:58 | 暮らし

目の疲れ

今朝のTVはなまるでとてもタイムリーな話題があってました。
あ、私にとってタイムリーということで . . . .

話題は「目の疲れ」
実は私、昨日、目の奥が痛くて頭痛と吐き気が酷くて
午後から寝込んでいました。
多分、前の日のPCの見過ぎに違いないと判明しました。
DVDをTVで見ないでPCでずっと見続けました。
どのくらい見たんだろう . . . . . .12時間は確実に見ましたね。
で、昨日もお散歩から帰ってきて、
目が痛いのに見続けたので、とうとうダウンしてしまいました。

みなさま、無理はやめましょう . . . . 体験者は語るです。(^m^)

ということですが、今日はもう元気になりました。
朝のお散歩はももちゃんと雪の中走ってきましたよ!
今朝も小さい雪が吹雪のように降っています。
積もるようで積もらないんですね。
で、写真は撮りそびれましたのでこんな一枚を。

f0082855_2201418.jpg

実家の玄関にいまだに飾ってあるクマさん2体
よっぽど気に入ってるのかなぁ
それとも替えるのが面倒とか?
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-14 23:51 | 暮らし

雪はこんこん

朝起きてビックリです!!
昨日の夕方のお散歩の時にちらほら降ってた雪が
寝ているまに本格的に降っていたんでしょうね。
家の窓からの風景は銀世界そのものでした。

と言うことでももちゃんとのお散歩風景はこんな ↓

f0082855_11283799.jpg

f0082855_11283795.jpg


ももちゃんも久しぶりの雪で大はしゃぎです!
まだ誰も足跡のない公園は気持ちが良いですね。(^m^)

私はいつものダウンベストではちょっと寒くて
今日はまんまるダウンでお散歩に出ました。
ももちゃんにも一枚レインコートを重ねてみました。
少しは役に立つかな?
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-13 23:28 | 暮らし

お留守番

新年早々、相変わらずの生活です。
のんびりな時はめちゃくちゃのんびり
忙しいときはメチャクチャ忙しい
当たり前と言えば当たり前なのですが . . . .

そんな私の昨日はここに出没←アド街ではありません

f0082855_14511445.jpg


大阪城公園にある大阪城ホールでの
NEWSの山Pのソロコンサートへ


そして今日はここ福岡サンパレスへ

f0082855_14511459.jpg


MISIAの『星空LIVE』

どちらもそれぞれらしくて感激しました。
この「らしい」というのが難しいといつも思うのです。
この方の「らしい」はどんな時なのかな?

f0082855_1532513.jpg


あ、ご飯の時と寝てる時かな?
二日間お留守番ご苦労さまでした!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-08 23:51 | 暮らし

謹賀新年’10


  ☆明けましておめでとうございます☆


        今年もももちゃんと一緒にのんびりいきたいと思います。

            これからもどうぞヨロシクお願いします♪

                      m(__)m

f0082855_23323698.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-03 23:33 | 暮らし

押し迫ってきました

クリスマスの後、気が抜けたかのように
風邪を引いてしまったスウです、こんばんま。

普通の風邪のようでした。
インフルだと大変らしいのでそこまではいってないんで。

お天気もちょっと不安定なお天気が続いていましたね。

f0082855_2048282.jpg

数日前の公園からの眺めです。
前の日が雨と風が強かったので、遠くまで見えます。
遠くの煙突からの煙がはっきり見えました。

雲が不安定さをあらわしていました。
写ってる雲の上は真っ黒な雲が繋がってたんです。

でも、ももちゃんは相変わらず元気に走り回ってらっしゃいましたよ。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-29 20:51 | 暮らし

メリークリスマス!


Merry Christmas!

f0082855_0582886.jpg


世界中の人たちに幸せな日々が訪れますように!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-24 23:58 | 暮らし

クリスマス期間

f0082855_22152322.jpg


我家のクリスマスツリーです。
昨年から小さいマンションサイズ(1m)に買い換えました。
今までの2mサイズの大きなツリーはここでは飾れそうにありません。
今年もお蔵入りです。
一緒に飾り付けていたオーナメントも箱に入ったままです。

このツリーには電飾がついていますが
それだけではどうも寂しいのは否めなく、今までの中から
お気に入りの物を出してきて、少しだけ付けてみました。
もちろんその中にはルドくんの写真を入れたオーナメントもあります。(^m^)
そしてプラスして電飾も増やしました。
するとちょっとだけ可愛いツリーになりました。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-21 22:15 | 暮らし

初雪

今朝のお散歩中に
空から白いものが . . . . . 雪でした。

雪ってこんなに白かった?
っていうくらい白かったです。
久しぶりに見たからなのかな?

ひらひらポツポツくらいの量でしたが
この南国ではそんな量でも雪は嬉しいんです。
北国の方たちにはそんなの雪に入りません . . . .と言われそうですが。(^m^)

急に寒くなったので
ももちゃんのお散歩スタイルがちょっと変りました。

f0082855_0174886.jpg


フフフ(^m^)
バブーシュカを首に巻いてます。
数年前に確かルド用に編んだものだったかな?
急に寒くなったから近くにあった犬用のカゴをごそごそ探したら出てきました。
かごの中にはルドの首輪や胴輪がまだいっぱい残ってました。
先日もももちゃんのセーターを探そうと洋服ダンスの奥を見たら
ルドのほとんど着ていないコートやセーターがいっぱい出てきました。
ももちゃんに着せようにも小さすぎるし、
捨てるにはもったいないような気がして . . . . どうしたものか . . .

とりあえず、首だけ暖めてます。(^m^)
急いでコートかセーターを探さなきゃ!!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-18 00:12 | 暮らし

今日までが晴れ

. . . . . と天気予報で言っていたので
今日までがお洗濯日和&お散歩日和でしたね。

ももちゃんと落ち葉を踏み締めながら歩くのは
とても気持ちが良いです。
乾いた音パシャ、カシャ、クシャ . . . . .
色んな音に聞こえる落ち葉の音。
この2,3日のお天気で落ち葉が適度に(?)乾燥しています。
明日から3日間は曇りのち雨ということなので
この気持ちの良い音は今日までなのかもしれません。

f0082855_094288.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2009-12-08 23:38 | 暮らし