ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らし( 458 )

春一番

毎年恒例の『春一番』が吹いたそうですね。
私は、先日来のギックリ腰が治ったものの
毎日家にいる心地よさに、一日中家でまったりしていて
外の強風に全然気づきませんでした。

『春一番』が吹いたからには
ブログのスキンも春仕様にしてみました。
桜はまだ早いかもしれませんが気分はすでに『桜』です。


今日のももちゃんはちょっとご機嫌です。
f0082855_1784720.jpg


雨も止んでいたお散歩時間。
久しぶりの公園で、お友達の後姿を見て追いかけましたが
すでに階段の向こうで間に合いませんでした。
新しい足跡はきっとあのお友達の足跡です。
今日は一番乗りじゃなかったんだね、残念!!

f0082855_179554.jpg


今は少しだけ降っています。
早く雨止まないかなぁ . . . .。
そろそろ夕方のお散歩時間です。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-02-26 17:09 | 暮らし

ポカポカ

いえ、ポカポカよりも暑い!が正解かな . . . . .

でも、風が少しだけ吹いて気持ちのいい2月!!
2月に「気持ちがいい」なんて言葉を使ったことがないような . .
夕方の天気予報では23度あったと言ってました。
5月初旬の温度だったそうです。
どうりで窓全開にしてても寒くなかったわけですね。(^m^)

そんなももちゃんとのお散歩は新しい散歩道開拓です。

f0082855_1125352.jpg


お向かいの道をずんずんと登ると . . . . . すごい坂道なんですけどね(汗)
ちょっとした高台からの見晴らしのいい場所に出ました。
一戸建ての敷地くらいの小さな駐車場でした。
でも、車は一台しか止まってなくて
ももちゃんは自由に歩き回っていました。
遠くの山とビルが見えて、手前には広い空き地が見えました。

で、ここを過ぎると今度は下って下っての道が続きます。
すると、ちょっと大きな通りに出て家までの道につながっていました。
ということは、今度は登り . . . . . . .
あ~~~、なんて坂道の多い散歩道だこと!!

今日はちょっと疲れてしまいました . . . . . . . .
ええ、ももちゃんではなくて私がです。(--;)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-02-24 23:18 | 暮らし

春ということは . . . .

今日はなんて暖かい春のような一日でしたね。

f0082855_17134279.jpg

久しぶりにベランダに出たももちゃんです。
この後、洗濯物を干した下で、暖かい日差しにあたってお昼寝でした。

でも . . . . . .
こんなに暖かいということは
そろそろ花粉も飛び出しているのでしょうか?
そういえばなんとなく目が痒いような . . . . . 気のせいでしょうか?
[PR]
by rudomomo-su | 2010-02-23 17:16 | 暮らし

ふたりぐみ

「ふたりぐみ」はもちろん「二人組み」のことです。

今日はそんな二人組みであるスキマスイッチのコンサートに行ってきました。
ええ、ぎっくり腰はまだ治っていないんですけど
どうしても行きたくて、ずっと座りっぱなしでもいいからと
痛みを覚悟で行って来ました。

結果から言うと
ほとんど痛みを気にせずにClapして
跳びはしませんでしたがノリノリで参加しちゃいました。(≧▼≦)

でも、明日が怖い . . . . . . (><)

ももちゃんにはお留守番をしてもらったんですが
帰るとシッポをぶんぶん振ってお迎えをしてくれました。
それから、いつもよりちょっとだけ遅いお散歩です。
今晩は少しだけ温かくて暗いけど少しだけ遠回りをしました。
幸いなことにこの辺りは遅い時間でも人通りが絶えない場所なので
安心してお散歩が出来ます。(交番もすぐそこ)
なぜかももちゃんは超ご機嫌でした。(^m^)

f0082855_192366.jpg

朝のお散歩のももちゃん
[PR]
by rudomomo-su | 2010-02-21 23:43 | 暮らし

定点観測 二月


f0082855_1225348.jpg


雨がやんだ朝です。
今日もやっぱり温かい日でしたね。
ももちゃんは濡れた所が嫌いなので、早く帰りたいのです。
もうちょっと撮影にご協力お願いします!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-02-10 18:21 | 暮らし

もしかして....

f0082855_23591256.jpg


何か匂ってますか?

タタミ(畳)の匂いですか?


やっぱり掃除機をかけてないのがバレたのかな...
はい、明日はちゃんとお掃除頑張ります!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-02-08 23:59 | 暮らし

春近し

公園の木陰も寒さから少しずつ春を感じ出しましたね。

f0082855_23515010.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-02-07 23:52 | 暮らし

お行儀がいいです

f0082855_12562230.jpg

寝ている時でも
お手々は合わせて寝るんだよ。byもも
[PR]
by rudomomo-su | 2010-02-04 12:57 | 暮らし

春の準備

昨日のお散歩の時に
ふと、空を見上げたら
目に桜の木が入ってきました。

なんとなく焦点が桜の枝に止まった時、
見えたんですよ、それが!

ええ、ええ、蕾です。
桜の蕾が目に入っちゃたんです。
もう、すでに桜の木は季節をちゃんと感じて
春の準備を始めていたんですね。

そう思ったらすごく嬉しくなってきちゃいました。

f0082855_1521769.jpg

そろそろ春の予定を立てたくなっってきました。
今年の桜は少し早いそうです。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-29 01:46 | 暮らし

今日はこれだね

今日、1月27日発売のDVDです。
やっぱりこれでしょ!!

f0082855_23451331.jpg


『THIS IS IT 』 M・J は永遠です。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-01-27 23:46 | 暮らし