ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らし( 458 )

曇り空

最近ちょっと気忙しくてます。
でも、ちゃんとももちゃんとのお散歩はいろんなことに触れるいい機会ですので
「毎日大変ね」と声をかけられたりしますが
そんなこと全然ありませんよね!

ということで、毎日撮っていた写真を少しだけ出して
日付詐称ですが、写真を撮った日ということでUPします。


寒かった曇り空のこの日
ももちゃんの耳から覗く道路の向こうは
やっぱり曇り空(^m^)←あたりまえ

f0082855_13195962.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-19 13:14 | 暮らし

ぽかぽか青空

f0082855_23211717.jpg


桜が散って緑の葉っぱがいっぱい出てきました。
そして、
桜の木の後ろにある . . . . . 何の木なんでしょう?
若い芽だけじゃなく萌黄色の花(?)が咲いてたんですね。
桜の花に隠れて見えませんでした。
桜だけじゃなく、ちゃんと他の木々も春になってきてたんですね。
一気に緑が増えた気もしてたんですが . . . . 違うんだぁ。

今日はももちゃんの定期健診の日でした。
いつもの血液検査では先月より数値がよくなったので
狂犬病の注射もしました。
先生に『頑張ってるね、ももちゃん!』と言われて
ももちゃんも私もちょっと鼻高々です。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-18 23:31 | 暮らし

次に待ってるよ

桜が終わって寂しくなんかありません。

だって、次にはこの方が華やかに待ってるんですもの。

f0082855_23461824.jpg


そう、ツツジです。

そろそろピンクや白、濃いピンクが緑の葉っぱに冴えます。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-16 23:49 | 暮らし

さくらガール

忘れていました . . . .
今年の桜特集(←このブログでの)に必ず載せようと思っていたのに
満開を通り過ぎてしまいました。
イケナイイケナイ
NEWSファンの私がオススメする今春の歌です。

NEWS『さくらガール』JE.

f0082855_1745947.jpg

疾走感のある爽やかな中に春の切なさを歌ってて
大好きな曲です。
一度聴いてみてくださいませ。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-09 23:17 | 暮らし

この枝だけ観測中 その2

とうとう散り始めました。
でも、その前にこの枝だけ観測中の続きを . . . . .

f0082855_23314685.jpg



f0082855_23345616.jpg



f0082855_23355293.jpg


今日も撮りたかったのですが
ちょうど先客がいて . . . . . シェルティーのご夫婦(^m^)
公園には寄りませんでした。
というのも、最近シェルティーの旦那さんの方がお年だからあまり刺激を与えたくないと
飼い主さんに言われまして . . . . . .
あまり他犬に近づけないようにしているというのです。
あ、家のももちゃんはあまりそんなことはないんですけど
お年を召してくるとそういうこともあるのかな?と。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-03 23:45 | 暮らし

さくら定点観測 その3 満開へ

すみません、まとめて5枚UPです。

どうやらこの木もどんどん花が開きだしてきているようです。
昨日は雨と風が強かったのですが、持ちこたえてくれました。

f0082855_21375881.jpg



f0082855_2139978.jpg



f0082855_21401935.jpg



f0082855_2141770.jpg



f0082855_21422468.jpg


雨風が強かった1日だけ撮れませんでした。
ももちゃんもそんな日は非協力的だし . . . . .
やっぱり雨の中は嫌だもんね!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-02 21:49 | 暮らし

この枝だけ観測中

f0082855_16241929.jpg



f0082855_1625969.jpg



f0082855_16262968.jpg



f0082855_1627149.jpg



f0082855_2375020.jpg



f0082855_2382175.jpg



この枝はちょっと他の枝の影になるようで
他の枝より花が少し遅く咲いてるようです。
今日のこのあたりは7分咲きというところでしょうか?
[PR]
by rudomomo-su | 2010-03-29 23:10 | 暮らし

さくら定点観測 2

ちょっと定点観測をUPしてなかったですね。
でも、ちゃ~んと観測してましたよ!(^m^)

3月23日
f0082855_16115662.jpg


3月24日
f0082855_16123083.jpg


3月26日
f0082855_16131126.jpg


23日と24日は良く見てもあまり分かりません。
が、26日と比べるとその成長が良く分かります。

なんか、理科の観察日記のようになって来ちゃった。(^m^)

23,24は一日中雨でしたが
ももちゃんはしっかり定点観測木のある小さな公園まで
必ず行ってくれます。
おかげでちゃんと撮れました。
ありがとうね!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-03-26 16:10 | 暮らし

春とは名ばかりの . . . .

といえば、続きはだいたい
「冬のような寒さでした。」となりそうな言葉なのですが
今日は
「夏のような暑さでした!」です。
今日はなんと25.5度まで上がってTシャツ姿の女の子もいました。

一週間ぶりに出てきました。
ええ、なんやかんやと忙しく . . . . は私ですが
その間もいつものように落ちついた視線で見守ってくれたももちゃんです。

f0082855_2255015.jpg


明日は寒くなるとのこと
桜はちゃんと待ってくれているのでしょうか?
はい、今年一回目のお花見会なんです。(^m^)
桜は咲いていてくれると嬉しいのですが . . . . .。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-03-21 02:20 | 暮らし

さくら定点観測開始

やっと晴れてきました!
どうもこの時期はお天気に左右される気がするなぁ . . . .
と、どうでもいいことを考えながらのお洗濯でしたが。

さて、そろそろ今年もやって来ました!
桜の季節ですね!
私は桜が大好きで . . . . . .って毎年書いてる気がしますが。
ということで、今年も桜の定点観測の時期が来ましたね。
今日のここの桜はこんなんでした。

f0082855_11494134.jpg


そして、これ!
f0082855_11502510.jpg

そろそろ準備をしておかないといけないようですね。(^0^)
え?何かって?
もちろん、

    『お花見』

さて、今年はどこにお花見に行こうかな?(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-03-08 11:52 | 暮らし