ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らし( 458 )

まるごと桃ちゃん


ケーキ屋さんで見つけて以来、

一度は絶対食べてみたかったの . . . . 『桃ちゃん』と言う名前のケーキ。


f0082855_155919.jpg



一個丸ごとの桃の中に美味しいカスタードと

回りには多分薄くゼリーかな?

底は安定をよくするためスポンジが敷いてありました 。

めちゃくちゃ大きいけど桃自体が甘くてジューシーですごく美味しいの。(^m^)

値段は少しお高いけど、絶対買いです。




*エクレタン 『桃ちゃん』
[PR]
by rudomomo-su | 2010-08-07 15:10 | 暮らし

大丈夫だよ


糸井重里さんの言葉

  『家族を信じきっている犬に、

  「そのまま信じていて大丈夫だよ。」と言える毎日が、

   ずっと続きますように。』


f0082855_1772572.jpg


お散歩のときは日差しもあったのに
先ほどから土砂降り、豪雨です。
雷もゴロゴロゴロとなりはじめました。

あれ?
ももちゃん気付かないのかな?
珍しくのんびり寝ています。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-07-16 17:07 | 暮らし

青山 1


青山のおしゃれな町並みにも
小さな神社がひっそりと鎮座していました。
でも、緑にあふれていて
ずーーっと前からここに祭られていて地域を見守ってきた観が
すごくしました。
いつ来ても、可愛い神社です。(^m^)

f0082855_1835587.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2010-06-04 10:37 | 暮らし

これからの風景

あ~、暑くなってきましたね。
ももちゃんは毛皮の服ですからこれからの季節は
ほんと暑いよね!

で、きっとこれからこんな風景がよく見られると思います。

                       ↓  ↓  ↓

f0082855_18252142.jpg


うん、やっぱり夏はベランダだね!

でも、陽がさしてくる午後はお家の中で同じ格好で寝ていますけど。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-31 18:26 | 暮らし

今日のお仕事 2

う~、部屋の中がくさいです . . . . .

我慢できないほどでもないのですが、くさいです。

はい、昨日の続きでラッキョウを漬け込みました。

f0082855_0144077.jpg


昨日と変わりはあまり分かりませんが . . . . .

人間より鼻のきくももちゃんにはもしかすると可哀想なことになってるのかも、です。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-27 00:24 | 暮らし

今日のお仕事

f0082855_1919384.jpg


初めて「らっきょう」を漬けてみることにしました。

土付きのらっきょうはとっても可愛くて
美味しく食べてあげられたらいいなと思いながら
今日は灰汁抜きのために一晩水に浸けました。

さて、明日だ!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-25 19:19 | 暮らし

日差しが暑い

. . . . と、すでに日焼けする気がしてます。

そういえば、ももちゃんの背中に出来る木の葉っぱの陰が
すごく濃くなってきたような気がします。

f0082855_22154891.jpg


もう、すっかり初夏ですね!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-18 22:17 | 暮らし

増えるぶたさん

最近、ブタさんグッズがいろいろと増えていってます。

で、昨日思わず衝動買いをしてしまったクッション↓↓

f0082855_14533929.jpg


裏にもこんな可愛い刺繍 ↓↓
f0082855_14541292.jpg


でも、クッションだから背中においてると
どんどん薄くなって痩せたブタさんになるのは忍びないなぁ . . . . 。
なるべく使わないようにしようかな?
あれ?
使い方間違ってる?
[PR]
by rudomomo-su | 2010-05-11 14:58 | 暮らし

あい

今日のお味噌汁は
お豆腐とお揚げさんとシイタケとねぎ
私の大好きな組合せです。
我家では頻繁に登場します。

で、何気なくシイタケを見ると . . . . .

表は何てことない . . . . .
f0082855_22494583.jpg


ん?
この形は . . . . . . .裏に返すと
f0082855_22513110.jpg


フフフ(^m^)
ハートの形に見えなくもない . . . . ♪


私の大好きなNEWSのなかのユニット『テゴマス』
明日から2nd LIVE『テゴマスのあい』が始まります。
いろんな『愛』をコンセプトの据えてミニアルバムも同名で出しました。

ということで、明日はちょっとお出かけしてきます。
ももちゃん良い子にお留守番していてね!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-30 22:57 | 暮らし

花も移る

そろそろツツジが満開の時期にかかってきてます。
桜からあっという間の変化に
これからの花ラッシュ緑ラッシュが予想できて
嬉しくてたまりません。(^0^)

今回はカメラが何故かももちゃんではなくて
花のほうにピントが合ってしまい困りました。

で、やっと撮れた写真がコレ ↓

f0082855_13284992.jpg

すみません、これまた下手な撮り方で。
ももちゃんも引っ張られて『ヘッ!』ってお顔してますね。


とりあえず、こんなお写真も。↓

f0082855_13305858.jpg

ツツジのピンクが眩しいです。
[PR]
by rudomomo-su | 2010-04-24 13:23 | 暮らし