ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

シュトーレン

ただ今、シュトーレンを焼いております。

シュトーレンはクリスマスに食べるドイツのパンですよね?
あゆみさん、そうでしたよね?

毎年、好きで買って食べていたのですが
昨年から自分で作ってます。
お酒に浸かった(?)フルーツをいっぱい入れて
アーモンドやクルミもいっぱい入れてます。
作り方は簡単なんですがお陰で贅沢なパンになります。


で、今年はいくつか焼いて、
お友達にもプレゼントしちゃおうと目論んでおります。
ほら、これを読んでいるあなたにも突然送りつけちゃうかもしれませんよ。
クリスマスまで覚悟してお待ちくださいませ!(^m^)


うわ!
デカ!!
あれ? 失敗したかな?
膨らみすぎーーー!!
こんなの誰ももらってくれないよーーー!!
すみません、もう少し練習して送りますーーー。(T△T)


ということで、
焼いている間にももちゃんの今日のお散歩の様子をUPしようと思いまーーす。(^m^)

f0082855_2156178.jpg
                ももちゃんとお月さま

あ、やっぱブレてる。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-12 21:57 | パン・お菓子・料理