ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

18℃

今日の気温は18℃だったそうです。

18℃って人間がいちばん快適に過ごせる気温だって昔習ったんですが
今日がその気温でした。
でも、快適と感じたかどうかと言われると . . . . . .

先日の最高5℃っていうのがあったんで
そこからすると、暑いくらいにも感じたし. . . . . . 。
だって、5℃の日と同じ服装でいたら暑いし。

家の中で暖房を18℃設定にしていたら
メチャクチャ寒くありませんか?

そこからすると18℃がいちばん快適かどうかと言われてもね . . . . . 。

ま、どちらにしろ先日のあの吹雪はなんだったんだろうと
あの寒さはなんだったんだろうと . . . . . 。

ももちゃんも急に寒くなったせいか
それとも部屋の暖房が暖か過ぎているためか
また毛が抜け始めました。
せっかく冬に向ってフカフカのふわふわの暖かそうな毛皮だったのにね。
(おかげでお布団が毛だらけだよーーーT△T)

今冬はまだお洋服を着せてなかったので
毛が抜けてきたこともあるし、そろそろ着せようかと思います。
ももちゃん、お洋服を着るのってあまり好きではないからなぁ . . . . . 。

でも、明日はまた暑いらしいよ、ももちゃん!


f0082855_04990.jpg
                お散歩の時に必ず会う幼稚園バスと一緒にパチリ!

この幼稚園バスは機関車トーマスのような汽車バスです。
とっても可愛い、青い送迎バスです。(^m^)

                 
[PR]
by rudomomo-su | 2008-12-09 23:49 | お散歩