ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

新しいツリーです

こちらに引っ越してきてからは
なるべく荷物も少なくしたいと思ってきました。


ま、部屋が狭いってこともあるんですよね。
マンションって一戸建てに比べると収納が極端に少ないんですもの。
その狭いマンションで広く暮らしたいとすれば荷物を減らすこと!


で、その分にもれずにクリスマスツリーです。
今まで飾ってきた物は一戸建て仕様の高さ2m、ラウンド1m。
電飾も着けるのがけっこう大変でした。
そしてなんといっても片付けるのが本当にホントーーーに面倒でした。


この狭い部屋にあの2mは無理でしょう、さすがに。
ということで新しい2代目クリスマスツリー君の登場です。


f0082855_042697.jpg


今までのツリーはクラシックタイプでしたが
今回は新しい電飾付きツリーです。
高さも1.2m(台座から)、ラウンド50cmです。
イメージからすると今までの4分の一くらいの気がします。
よしよし。


でも、ちょっと寂しいのは否めません。
だからオーナメントは以前のものを出して少し付けようと思ってます。
明日から少しずつクリスマスが始まります。
ワクワクしたこの気持ちはいくつになっても変りませんね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-11-18 23:54 | 暮らし