人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと行って来ました

いつもパンの材料のいくつかをここで購入しています。

cuocaクオカ)

ネットで購入しているのですが
お店も何店舗か(東京、福岡、高松)あります。
せっかくだからお店にも行ってみたいと今日探して行って来ました。
福岡の今泉というところにあるのですが
今泉って福岡の中心部天神のすぐ隣で
今どんどんおしゃれなお店が出来てる地域で
土地価格もどんどん上がってるところなんです。←プチ情報(^m^)

で、お店を見つけてみると
これがまたすっごくおしゃれなんですよ!
私は詳しくないんでどう言ったら良いかわかんないんですけど
おしゃれなお店(建物)がいくつか集まってひとつの場所となってる . . . .
(同じビルの中に入ってはない)
すみません、どうも上手くいえません。
こんなふう 


入り口

ちょっと行って来ました_f0082855_2316282.jpg



奥の角を右へ

ちょっと行って来ました_f0082855_23162913.jpg



右側がcuocaです。(すみません、写真が縦です)

ちょっと行って来ました_f0082855_23162990.jpg


おしゃれといいつつ正面から撮ってきてなかった。(T△T)
お店はパンやケーキの材料が見やすく取りやすく並べてありました。
小麦粉だけで何種類あるんでしょう?
ネットで扱っているよりももっとたくさんありましたよ。
チョコレートroomなんてのもありました。(部屋自体が冷蔵庫?)

今日購入したのは

・ケーキ用チョコチップ
・飾り用マジパン
・プレゼント用ケーキ箱
・業務用バター
あれ?もっと買った気がするんだけど. . . . .

とにかくここにいるだけで楽しくなってきました。(^0^)/
また来ようっと!


で、cuocaだけじゃなくて他のお店もとっても素敵!
cuocaの正面にあったのが北欧雑貨の店。
食器がたくさんゆったりとセッティングしてあって
(今はクリスマス仕様でした)
大好きなメーカーブランドのイッタラのお皿がいっぱいあって
今回はクリスマス限定が出ていたので思わず買ってしまいました。(^0^)/


あーーー、楽しかった!


今日は曇り空の少し寒い一日でしたけど
心は春のようにウキウキ気分の一日になりました。
by rudomomo-su | 2008-11-09 23:16 | パン・お菓子・料理