ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

これはなぁに?

今日はお昼前から雨がぽつぽつ降ってきました。
それと共に寒くなってきました。
といってもこれが普通の気温で今までが暖か過ぎたんでしょうけど。

今日は私、漢字検定を受けてきました。
今回は勉強を全然出来てなくて . . . .(言い訳です T△T)
受験申し込みをする段階で申し込みギリギリだったし
申し込んだことすらすっかり忘れていました。
いや申し込んだのは覚えていたんですが試験日を忘れていたという. . . . 。
受験票が送られてきて『あっ . . . .』
でも、それからもやれば出来るわけで . . . . . ごめんなさい、やってませんでした。

あーーー、学生の頃の言い訳みたいだぁ!


はい、今日の問題。

四字熟語   意気○○
         面従○○
         ○○妥当     

                  答えは  意気衝天
                        面従腹背
                        普遍妥当



意味も答えるのですがさっぱり分かりません。
これはなんですか?状態でした。
おーーーーい!!
すみません、崩れました。(T△T)


ということで、はい。 来年もう一度勉強して受けなおします。



ももちゃんのこれなぁに?

f0082855_23271794.jpg
                公園での忘れ物かなぁ?
[PR]
by rudomomo-su | 2008-10-26 23:02 | ルドもも