ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

みんな幸せだね

今日はちょっと早めのお散歩です。


いつもの公園に集まるワンコの顔ぶれがまったく違ってびっくりです。(^m^)
端のほうの匂いを嗅いでるももちゃんには興味がなさそうで
いつの間にかいなくなっていました。

ひとり公園に残っていると
ちょっとお年の女性が小さいワンコを抱っこしてきました。
そっとそのワンコを下に置くとわんこはゆっくり歩き始めました。
ひょこっ、ひょこっってゆっくり歩くんです。
足が悪そうでした。
でもしっかり自分の足で歩いていました。

それまでクンクン匂いを嗅いでいたももちゃんも気づいたようで
その小さなワンコをじーーーっと見つめ始めました。
なんとお座りをして体をそのワンコに向けて。


小さなワンコはももちゃんを見つけると寄ってきたそうでしたが
飼い主さんがとめてしまいました。
そして抱っこしようとしたらバランスが崩れたのか
わんこはころんと倒れてしまいました。
私はビックリしましたが飼い主さんは何もなかったように
またワンコを抱っこしていなくなりました。


この間、ももちゃんはずっとじっとその子の様子を見ていました。
姿が見えなくなるまで。
このときのももちゃんのめはとてもやさしい目をしていました。
いつも優しい目をしているももちゃんですが
いつも以上に優しい目でした。


ももちゃんの目にはどんなふうに写ったのでしょう、あのワンコ。
もしあの時、ももちゃんに近づいてきたとしても
ももちゃんはやさしい目でワンコを見つめてジーーッとしていたと思います。
なんとなくそう思えたももちゃんの目でした。


f0082855_18473411.jpg
               公園の木がだんだん紅葉してきましたね。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-10-24 18:24 | お散歩