ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

タイムスリップ

今日はちょっと学生時代にタイムスリップの旅に出ました。(^m^)


なんとなく雰囲気だけの写真ですが、どこか分かるかな?


f0082855_214268.jpg
                 大学の学食でーーーす!   

ヘヘヘ(^m^)
タイムスリップなんてちょっと大げさでした?
今日はお友達と一緒に近くの大学までランチに行ってきました。
この大学は市民に構内や図書館などを公開しているんです。
そう聞いたらちょっと行ってみたくなりますよね~。(^m^)


11時半頃に構内をうろうろして学食を探しあて
入ってみるとまだ授業は終わってないのか学生はちらほら。
自分でおかずや惣菜、ごはん・みそ汁を取っていく方式。←値段は重さで
おかずは揚げ物、肉中心。サラダ系はたくさん!
もちろんおなじみ単品もたくさんありました。(カツ丼、うどん、ラーメン、カレーetc.)
今月は『みちのく特集』(?あまり意味が分からなかった?)

私は小ぶりのハンバーグ、中華風肉団子、ごぼうとかぼちゃのサラダ、
小松菜の白和え、スパゲティサラダ、豚肉と野菜のクリーム和え、ミニトマト
メキシカンピラフちょっとずつと大根と白菜のみそ汁。
計411円なりーー。

キョロキョロしながら周りの学生を見ちゃいました。
何か全然変んないんですよね、昔と。
だから私たちも今の年齢を忘れてしまえるくらいでした。
ま、学生からすると浮いてたでしょうけどね(^m^)

そんなわけでちょっとしたタイムスリップ旅行でした。


これはそんな学食前の中庭の様子です。

f0082855_22319.jpg


そろそろ学祭の時期ですね。
練習風景も見れて面白かったです。
ついでに図書館にも行って利用カードだけ作ってきました。

近いのでまた行きたくなったから行こおーーっと!(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-10-22 23:40 | 暮らし