ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

黒豆ごはん

先日、デパ地下で以前から一度食べてみたい物のレトルト商品を見つけました。

黒豆ごはん』の素(?)です。(^m^)
ずっと自分で作ろうと思ってはいたのですが
黒豆を煮るのはちょっと面倒だし、なんてうだうだ言ってそのままでした。
で、レトルトを見つけると即買いでしたね。


f0082855_22452482.jpg



少し塩味が強いかな?
でも色もきれいだし、黒豆も柔らかくてごはんとも違和感ないし
とっても美味しくいただきました。
次回はやっぱり自分で乾燥豆から戻して
「私の黒豆ごはん」を作ってみたいです。

じゅうちゃんのママさん、
ちょっとズルしちゃいました。(^m^)
でも、おっしゃるとおり美味しいごはんでした。




炊いている間、とても美味しそうな匂いが部屋中にしていました。
炊飯器の蓋を開けるのってなんだかドキドキしませんか?

ちょっと欲しそうな顔もしていたと思ったのに
いつのまにかお休み中のももちゃんです。(^m^)

f0082855_224607.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2008-10-07 23:25 | パン・お菓子・料理