ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

友達横丁

えへへ . . . . .ももです。(^0^)

ちょっとずつお友達が出来てるんだよ。

今日はね、お家を出たらすぐジャックラッセルテリアのジャックちゃんに会ったんだよ。
ジャックちゃんとは昨日お友達になったばかりなの。
3歳なんだけど子犬みたいに可愛いの。
ま、私からすると年の離れた弟みたいなもんね。


一緒に歩いていたら
角でシェルティーの仲のいいご夫婦と鉢合わせ!
おば様のほうがビックリしたみたいで吠えられちゃった。
でも、私と分かると「ごめんなさい」って言ってクンクンしてくれたの。
あ、ゴメンナサイって言ったのは飼い主のおじいさんなんだけどね。


ジャックちゃんと別れていつもの公園に行ったの。
すると先に見たことのないコーギーの子がいたわ。
挨拶しようか悩んでいたら飼い主さんと急に走り出して
どこかへ行っちゃったの。
残念!
お友達になりたかったのになぁ。
また明日会えるかな?


そんなこと思って歩いていたら
後ろからワンワン吠える声がしたので振り返ったら
いつもの元気なダックスちゃんよ。
あの子、会うたびに吠えるから
ちょっと苦手。
でも飼い主さんがすまなそうにいつも「ごめんなさい」って言うの。
飼い主さんは細~いおじさん。


帰り道ではちょっとおすましチワワちゃん2人(匹)に会ったの。
あんまり吠えてくるから
スウに引っ張られちゃって反対側の道路に渡っちゃった。
チワワちゃんの飼い主さんが
「すみませーん!」っていってくれたけど. . . . . 。


ふ~、今日はいっぱいお友達に会ったわぁ. . . . . 。
どうしていつも吠えると飼い主さんが「ごめんなさい」って言うのかしら?
本犬が言えばいいのに. . . . . . 。
そこは犬同士、分かるんだけどな。
あ、そうか!
「ごめんなさい」は飼い主同士のひとつの挨拶なのかもね。(^m^)


f0082855_048730.jpg
               「こんにちは」のほうが好き! byもも
[PR]
by rudomomo-su | 2008-09-08 23:29 | お散歩