ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

トマト・ズッキーニ・セロリ・玉ねぎ・なす・大葉 . . . . .


久しぶりのお料理UPです。(^m^)


f0082855_024570.jpg
                夏野菜のトマトソーススパゲティ


毎日暑い日が続きますね。
関東、近畿に住んでるお友達~、みんな元気?
昨日、今日と大雨と雷がすごそうですね。
こちらは申し訳ないくらいのカンカンテリテリの毎日です。

夏ばてしないようちゃんと食べてますか?
私はちゃーーーんといっぱーーーい食べてます。(←食べすぎなくらい><)


今日は冷蔵庫に残っているお野菜をいっぱい入れた. . . . . .
というか野菜室のお掃除って言ったほうが . . . . . ムニャムニャ
夏野菜のトマト、茄子、ズッキーニ、セロリ、玉ねぎ、大葉 、エリンギ、にんにく

あれ?

これって全部、夏野菜ですか?
今は何でもいつでも売ってるんで、どうも季節感がなくなってきます。
以前よりより値段が安くなってきたら、その季節ってことかな?
っていうことはやっぱりトマトが一番夏野菜っぽいですね。(^m^)


こんなことをブツブツ言ってるから
ほらぁ、スパゲティ茹でるのに大切な塩を入れ忘れちゃいました。(><)
全然違うんですね、塩を入れないって。
ビックリです。

どう違うかって?

それはみなさん、やってみましょうよ。(←意地悪でごめん)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-08-06 23:49 | パン・お菓子・料理