ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ecoならーめん

以前からウワサは聞いていたんですが
今日、スーパーで見つけてしまいました。

f0082855_2311528.jpg


カップは耐熱容器にひよこ絵のカップカバーです。
レフィルは以前よりネットで買えたんですが(1ケース売り)
今回はスーパーですので1コ買いです。

作り方は
エコカップに中身とお水を入れて
電子レンジ(500w)で5分で出来上がり。
お湯を入れる今までの作り方でもOKだそうです。


どこがECOなのか . . . . . .
使い捨てのプラ容器を何度も使える容器にしたから?
でも洗っても洗剤と水は使うし、下水に流すけど。
プラ容器を作るための石油を減らせる?
きっちり再生出来るとしたら?

んんんんんーーーーーー、難しい。
ま、とりあえず美味しく食べれる体があることに感謝して

「いっただきまーーーーす!」
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-28 22:21 | 暮らし