ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

郷に入れば郷に

. . . . . . . . . . . .でしたっけ?

毎日の生活はすんなり入れたんですけどね。
ももちゃんも同じ階のお家には挨拶して以来、「ももちゃん、ももちゃん」と
どこでも人気者のももちゃんらしく可愛がってもらってます。(^0^)/

あ、ゴミの出し方が地域によって全然違ってるんですよね。
まったく違えばそれなりに頭の切り替えも出来るんでしょうが
微妙に違っている今回の場合、ほんと頭を抱えちゃってます。
区役所のおじさんにご丁寧に指導してもらっても
何でこんな出し方でいいの?と疑問が多いです。

例えば . . . . . . . クリーニングのプラスチックハンガー
例えば . . . . . . . 割れちゃったお茶碗
例えば . . . . . . .カセットコンロ用のガス缶
例えば . . . . . . .生ゴミ

これすべて燃えるゴミなんです。
同じ袋の中に入れてOK!
それなのにプラスチック類は別に集めるという?????不思議さ。
分けなくてもいいから楽なのは楽だけど
これで本当にいいのか . . . . . . . 慣れるまでが
. . . . . 楽だからすぐ慣れそうですけどね。(><)



そしてもうひとつ。
近くにスポーツジムがあったので早速通いだすことにしました。
前の所と系列が違うけど
エアロビクスはエアロビクス、ヨガはヨガだろうと思ったのです。
ところがところが大違い!!
エアロビクスはまァいいです、慣れそうだから。
問題はヨガ。
先生の違いでこんなにも違うのかというくらい違和感アリアリ!
困りました。(><)

郷に入ればナントカで少し我慢しながら受けないといけないのかと
ちょっと考え中です。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-07-10 23:38 | 暮らし