ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

「まぁまぁ」 ってとこね

ももちゃんにも気に入ってもらえたようです。

え?何がって?

はい。

お家のことです。


今度もペット可のマンションです。
お部屋からは遠くに緑の山が見えますが、目の前は大きな駐車場です。
ももちゃんの好きな車と人の動く姿がよく見えます。
近くの保育園からは子供達の遊ぶ声も聞こえてきます。
ももちゃんは時々ベランダに出てそんな様子をジーーーッと見ています。

でも、このマンションを見つけるまでは大変でした。
まずはネットでペット可の部屋を見つけるのですが
まだまだ少ないのが現状です。(ペット専用マンションなんて皆無)
敷金はひと月分上乗せのところが多いし、お家賃も少し高めです。
で、いくつかピックアップして不動産屋さんと連絡を取って下見に来て見ると
「犬の大きさはどのくらいですか?」
「中型犬は不可のところが多いんです。」
えっと、うちの子はどう見ても小型犬ではない . . . . . 。
そう、ペット可でもそれは小型犬のみというところが多いんです。
またもや物件が少なくなってしまった。
一軒家も考えないといけないのかとか頭によぎりましたが(外飼いが多い)
どうにか4件に絞り下見に行きました。

交通の便が良い所(最寄の駅まで歩いて行ける&バスの便が多い)
買い物がしやすい所(徒歩圏にスーパー、コンビニ等がある)
環境が良い所(ももちゃんのお散歩がしやすく緑も多い)
安全な所

4っつともOKだったところが今住んでいる所です。
お家賃は予定より少し高くなっちゃいましたが
少し古い建物なので管理費分だけ安くしてもらえました。(^0^)/

ちょっとバタバタとして決めてしまいました。
住んでみるとそれなりにいろいろと出てきますね(古さゆえのこと)
でも、「まぁまぁ」ってところなんでしょうね、ももちゃんの言葉を借りると。

とりあえずももちゃんには気に入ってもらえたようで
のんびり風に吹かれてお昼寝をされていましたよ、今日も。(^m^)



*未だにデジカメの充電池は見つかりません。(T△T)
 どこに入っちゃってるんだろう?
[PR]
by rudomomo-su | 2008-06-26 23:42 | ルドもも