ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ギャーー!いたよーー!!

いましたいました!
ももちゃんの体に. . . . . . ノミさんが!

洗濯物をたたんでいた私の横に来て
ごろんとなったももちゃんのお耳に何か黒いものが動いていたんです。
ハッ!?としました。
捕まえるとやっぱりノミさんでした。(><)

最近よくカシカシ体をかいていたんです。
てっきり換毛のせいだとばかり思ってそのままにしていました。
そうですよね、いくら換毛とはいえこんなに長くカシカシを続けるはずが無いですものね。
シャンプーをすると1,2日くらいは落ち着くみたいなんですが
もうノミサンを発見したからには

ノミ撲滅作戦!です。

とりあえずちょっと強いお薬だけどフロン〇ラインに頼ってみます。
お家に去年の残りがあったのでそれを早速ももちゃんに。
で、すぐにはシャンプーが出来ないので2,3日後に。
お散歩に行く時はノミダニ忌避スプレーをして、
家の中のお掃除ももう少していねいに. . . . です。
他にしたほうが良いことがあったら教えてくださいね。(^0^)/

f0082855_1925613.jpg


すぐに効くとは思わないけど
ちょっと落着いてくれると良いけど. . . . .

あ、それと今日は特に蒸し暑くなったので
思い切ってエアコンのお世話になることにしました。
まだドライだけですけどね。
それもももちゃんには良いかも . . . . . . . 期待です。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-29 19:00 | ルドもも