ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

宴の後

久しぶりにさくらの定点観測をしていた場所へ行きました。
もちろんさくらは葉が緑緑した夏virsionへと変ってました。
緑が濃くてとてもきれいです。

f0082855_22225773.jpg


でも、もしかしてもしかしてそろそろあの季節???
桜の木といえば毛虫さんがいっぱいというイメージありませんか?
私はどうもダメなんですよね、この毛虫が。
(毛虫だけでなく虫自体があんまり得意ではありません。あ、あなたも?)
まだ今日のところは毛虫さんの登場はなかったのでホッ、です。
ここに来れるのも今年で最後?かしらね、そうなると . . . . 。


そろそろバイバイしようと歩き出したら
ももちゃんがこんなものを発見!

f0082855_22243146.jpg


ん?  さくらんぼ?

あ、ももちゃんダメだよ、食べちゃ!!

誰か、さくらんぼの赤ちゃんを集めたようです。
昔ままごと遊びでこんなことしたような . . . . . 。
ということは集めたのは女の子ね、きっと。(^m^)


そして、今日のお散歩道で見つけた可愛い花です。

f0082855_22335719.jpg
                 黄色と茶色(エンジ?)の組み合わせが可愛い!

先日見たときは葉っぱと蕾だけでした。
そのときはコスモスかなぁ . . . . と思ったんです。
コスモスにしては早く咲きすぎかな . . . . と。
なんとなくコスモスに似てますが、
さて、何という花なんでしょうね?
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-21 22:30 | お散歩