ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

かゆいよー! ということでシャンプーday

「マリオカート」にはまっているももちゃん飼い主Sです。(^0^)/

最近ももちゃんは痒いのかカキカキがひどくなってきました。
掻き過ぎて脇あたりが赤くはげてます!


先日、病院へ行った時に先生に伺いました。
「ノミダニはいないようなので季節変化に伴う換毛のためでしょう。」
換毛ねぇ . . . . . 脱毛か . . . . 。

ブラシで毛をすいて早めの換毛をうながしてあげなきゃ!


pon! 今日は絶好のお天気と暑さです。
シャンプーをして毛を浮かせる作戦はどうか?と思いつきました。
そして乾いたところでもう一度ブラシかけです。


f0082855_22465927.jpg
           濡れた毛をペロペロ(^m^) 背中の毛がまだ濡れてます。


さてさて . . . . .
ももちゃんのカキカキはなくなったでしょうか?
んんーーーー、今は気持ち良さそうに寝てます。
少しは落着いたのでしょう . . . . . . ね。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-18 22:48 | ルドもも