人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫のお掃除

. . . . . と言っても野菜室のお野菜がちょっとずつ残って、と
冷凍室に残ってるのを使いきってしまいたい. . . . . というお掃除です。


野菜室に残ってるのは
きゅうり、たまねぎ、きゃべつ、セロリ、なす、ピーマン、しめじ、中玉トマト。
みーーんな、なぜか1個ずつ。

で、こうなったらみんな小さく切って一緒に炒めて煮てカレーにすることに。
冷凍庫には牛ミンチがこれまた少しだけ。
これも入れましょう。
そして五色豆(いつ買ったか覚えてないよー)も入れちゃえ!

なんか恐ろしいものが出来そうですが
カレーっていろんなものを隠してくれるのでお願いしました。
カレー頼みです。(^m^)

あ、キャベツときゅうりでコールスローサラダです。
玉子は半熟玉子にしました。

そして出来たのが

冷蔵庫のお掃除_f0082855_23413533.jpg
                    いろいろ野菜と豆のカレー

ま、こんなもんでしょう。(カレーよ、ありがとう!)
美味しかったし冷蔵庫もお掃除できたからよしとしましょう!




*今日は5年ぶりのプロ野球公式戦ソフトバンクホークスvs西武の試合がありました。
 寒い試合でしたが、おかげさまで我チーム(?)が勝たせていただきました。
 ありがとうございました。m(_ _)m  ←どこ目線なんでしょう(^m^)
 それにしてもここ最近寒いですねぇ。
 最近までのあの暑さはなんだったんでしょうね。



 
by rudomomo-su | 2008-05-13 23:30 | パン・お菓子・料理