ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ももちゃん、阿蘇に行く

ももちゃんと初めての阿蘇火口です。
『火口は生きている。』
『地球の心臓に触れる』
パンフレットに書いてありました。
ちょっとドキッとしました。

ももちゃんも一緒に火口の間際まで行きました。
さすがにワンコの姿はなく、ももちゃんも大丈夫か(?)と思いましたがOKでした。

f0082855_23253861.jpg
               ももちゃんも覗き込んだら . . . . .

f0082855_2326624.jpg
             赤いパトライトが回ってます(^m^)

火山ガスが発生して警告となり、退避勧告が出てしまいました。
急にゴホゴホと咳き込みだし、息が苦しくなり始めました。
ももちゃんと急いで現場を離れました。

こちらも遊歩道がありグルッと回れたのですが
『火山ガス発生』で歩くのをあきらめました。

少し行くと低い草丈の『草千里』がずっと続いてました。
牛がのんびりしてます。(近づくと恐いかも. . . . )
いいなぁ~、こんな風景。
どこかイギリスの田舎の風景にも似ています。


さて、そんなももちゃんが泊まっていたお宿は
すでに3回目となる『御宿小笠原』でした。
今回も温泉三昧(人間)とドッグラン三昧(?)のお宿でした。

f0082855_18482058.jpg


f0082855_18483626.jpg



        明日からまたお休みGW後半の始まりですね。
     みなさん、元気にスペシャルWeeeeKをお過ごしください!(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2008-05-02 18:53 | 暮らし