ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ももちゃん、高千穂に行く

GWの前半は車で旅行に行くことにしました。
いろんなラッキーが重なって、とても満足のいく旅行を過ごさせてもらいました。\(^0^)/

同じ県内なのにちょっと遠い「日本のパワースポット! 高千穂峡」です。
天孫降臨神話の里「高千穂」ですが、行くのは初めて。
我家から直接行くと4時間くらいでしょうか . . . . . 。

あまりそちらのほうは詳しくないのですが、
その場に行くと気持ちがとっても良くなって元気になってました。
というか、石(?)と緑が凄いし、水もきれい!
これは元気になるでしょう!
遊歩道は駐車場からすぐ始まって、どんどん下へ降りていきます。
そこには遠く昔からの自然と水の仕業の数々。
神がいたずらとも思われても不思議ではありませんでした。

f0082855_21102265.jpg
                  甌穴(おうけつ)

遊歩道をどんどん進みます。

f0082855_22175169.jpg


f0082855_22181939.jpg


f0082855_22184956.jpg


ここではボートに乗りたかったのですが、
ももちゃんがいたので断念しました。
本当は、人が多くて順番がまわってきそうになかったから。(^m^)


高千穂へは28日月曜という平日でしたが
さすがGW、パワースポット効果(?)でたくさんの人出でした。
それもとっても若い人が多いのにびっくり!
シャトルバスも出ていましたがここはやはり遊歩道を行かなきゃ、ね。


元気をもらったし、気持ちも一新したから
さぁ、明日は火山ガス発生地点へGOよ!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-30 21:11 | 暮らし