ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

田んぼは緑

先日までさくら、サクラ、桜って言ってたのに
気が付けば周りはみどり、ミドリ、緑の世界に変っていました。
ミドリにもいろんな緑があって
この季節は気持ちもウキウキしてきます。(ウキウキと言ってもお猿さんではありません^m^)


さて、今日のお散歩コースは田んぼ周回コースです。

f0082855_21282499.jpg
                少し大きくなったかな、苗

手前のミドリは黄緑がかったみどり――苗です。
奥の濃いミドリは桜の木です。
(この前までピンク一色だったのにいつのまにかミドリ一色)
そして川沿いの雑草(?)もきれいな緑色です。
もう少し左に進むとまだまだ若い芽が出だした木があります。
あまりに芽が出ないのでちょっと心配してしまいました。
でも、そんな心配は無用でしたね。
しっかり可愛い新芽がたくさん出てきました。
新芽の色は何と言ったらいいのでしょう。とてもカワイイです。(^m^)


毎日が20度を超えるので、お散歩時間は5時頃になり
なるべく日陰を . . . . と思うようになりました。
ももちゃんも散歩の後半には舌を出して、はぁはぁはぁ . . . . してます。
私も服を少しずつ薄いものに変えて着てます。
春ってこんなに暑かったですか?

そろそろ衣替えも考えないといけないようです。
あ、ももちゃんもね!(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-21 23:24 | お散歩