ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

定期健診  4月

今月もしっかり定期健診を受けてきました。
元気に見えるももちゃんも低空飛行で安定(?)というところらしいです。
大丈夫!と言われてもちょっと不安ですが . . . . 。

f0082855_18125369.jpg
                      エヘ(^m^)

そろそろ狂犬病のワクチン接種の時期になりましたね。
保健所から連絡が来てました。

実を言うと、ももちゃんは昨年は受けていません。
昨年の今頃、ももちゃんは持病の腎臓検査の結果が思わしくなく
数値も夏ごろまで安定しませんでした。
狂犬病のワクチンは強いワクチンらしいですね。
心臓の悪い子にはしないほうが良いとも。(ルドは数年しませんでした)
診て頂いている先生の判断で、『今年はやめておいたほうがいいでしょう』となりました。

もし、お散歩の時などで人に咬んだりしたらどうしようと思いました。
ももちゃんの性格では人を咬むなんてことはないと絶対思っていても
そこは『絶対』なんて言えないことなので
1年間頭の片隅に『絶対』という言葉が引っ掛かっていました。


でも、今年は毎月の血液検査も安定した数値が出ているので
『今年は出来ますよ』とのこと。
今年はしっかり受けようね、ももちゃん!
これで咬んでも大丈夫!?
いえいえ、それは絶対ダメですよ!!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-13 18:47 | ルドもも