ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

葉桜その後 . . . .


f0082855_22481483.jpg


木の真ん中あたりが緑になってきています。
すべての花びらが散ってしまったわけではないのに
すでに春が行ってしまったような気分です。
そうそう、いつも桜の木の前で濃いピンクのものが見えます。
はい、ツツジの花でした。
すでに4月あたまから咲いてました。
今年の桜とツツジはどうなってるんでしょうね。

緑がどんどん増えていくこの頃。
緑の葉っぱは毎日食べてはいます。
ほうれん草、水菜、春菊、ブロッコリー、アスパラ等 . . . . . みんな美味しい!

緑の葉っぱねぇ . . . . . . . そういえば抹茶が冷蔵庫で寝てたのを思い出しました。
抹茶で何か作る?

ということで今日はこんなものを作ってみました。
    

f0082855_22485956.jpg
               抹茶マドレーヌです。

抹茶の香りがふわぁっと鼻から抜けてとっても美味しかったです。
あまり緑色が分かりませんね。
緑色、わかりますか?


これはももちゃんにはあげられませんね。
バターもお砂糖もたっぷり使ってますから。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-12 23:17 | 暮らし