人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

夜のお散歩

今日は朝から雨が降り出し
夕方には土砂降りの雨になってしまいました。(警報が出ていました)
ももちゃんのお散歩時間を過ぎても雨は治まらず、
仕方がないので名ばかりのお散歩でずぶ濡れになって帰ってきました。

どうも収まりが付かないので
先ほど10時を過ぎたけどちょっと夜のお散歩に行ってきました。
(雨は9時頃には止んでいたようです。)

夜のお散歩は人通りも少なく
いつもながらドキドキします。(街灯が少ないんです)

夜のお散歩_f0082855_23122491.jpg


まだ空には雲が厚いらしく真っ暗です。
水田の向こうを走る車のライトや
いつも通る病院の建物がライトアップされ、それが水田に映ってたりして
ちょっと幻想的でした。

さて、ももちゃんにはその風景はどんな風に見えていたんでしょうね?
なぜかジーーっと見てはいたんですけど . . . . . 。


明日も降ったりやんだりのお天気になりそうです。
お散歩も時間とお天気を見ながら . . . .
そうそう、最近は地デジTVでも住んでるところの雨雲の動きが見れるので
すごく助かります。
こんな使い方も出来るのね。(^m^)
by rudomomo-su | 2008-04-09 23:20 | 暮らし