ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ももちゃん、花見に行くの巻

家の周りの桜はまだ花見にはもう一歩。
近いところで満開の桜をみたいとしたら. . . . . .


行って来ましたぁ(^0^)/ 

f0082855_16215142.jpg
               母智丘(もちお)公園桜まつり(都城)

満開でしたぁ!
チェックしておいて良かった。(^m^)
車で約1時間のドライブです。
金曜なのにけっこうな人の数。
お天気もやや曇りがちだけど、紫外線も少ないかな。
お弁当はミスドでごまかして(>m<)へへへ

こんもり小さな丘に沿って桜がいっぱい咲いていました。
でも、どこの桜まつりもそうなのでしょうけど
出店とゴミとカラオケ大会の音とブルーシートの酔っ払ったおじさんたち。
どうもなじめません。
で、道路を挟んで反対側のなだらかな坂道に沿った桜の並木道へと向かいました。

f0082855_16405671.jpg


道路は車の進入禁止。
どのくらい続いてるのか、延々と桜のトンネルが見えました。
道路の脇、桜の木の根元側は土なので足には柔らかくて気持ち良いよね、ももちゃん!
歩いてる人も少ないし. . . . . .
そうそう、こんな風景もあったんだよね、ももちゃん。(^m^)

f0082855_16472386.jpg
               ウェディングドレスを着ている人、見えますかぁ~。

そろそろ花びらも風に乗って散りだしていました。
ここは明日あさっての雨で散ってしまうかも。
でも、次は我家のまわりの桜たちの出番です。
まだまだ桜の季節は続きます。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-04-04 17:22 | 暮らし