ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

春を求めて

桜が余りにまわりにないので春を探しに行くことにしました。
で、ちょっと南の方へドライブです。


f0082855_22482855.jpg


ところが . . . . .
南へ行ってもまったく春らしさがないんです。
春を通り越して初夏のようでした。
桜を探しに行ったのにツツジが咲いてたり (おおーーーぃ、さくらぁーー)
海の色が青く濃かったり. . . . . 。

海岸沿いをズーーーッと走っていたのですが
対向車にカブリオレ(オープンカー)の多いこと!
風も気持ちいいし、温度も日差しもオープンカー日和ってこと?
だからって私は窓は開けませんって。
花粉がいっぱいなんですからね、このあたりは。(杉の名産地です、このあたり)
暑かったので冷房です。


海岸沿いの道の駅の駅で新鮮お野菜と
メチャクチャ激安な獲れたてお魚を買って帰ってきました。
イトヨリ4尾310円、ひらめ(25cm)1尾340円、小イカ(15cm)10はい150円。
(もちろん内蔵は出してあります)
伊勢えびは1000円、50cm以上の大きな鯛が1万円でした。
あ、もちろんこちらは買いませんでしたけどね。(^m^)
お魚を買うだけにまた行きたい!(^0^)/

お買い物に来たのか春を探しにきたのか . . . . . w

いえいえ春を探しに行ったつもりが、通り越して初夏に会ってしまった気分です。(><)笑


f0082855_2361399.jpg
                   ちょっと疲れちゃったね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-03-29 23:23 | 暮らし