ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

恋の予感?

なんと、桜の開花は昨日26日に発表だったそうです。

でも、ももちゃんとの散歩道にある桜の木々は
まだ全然、一輪も開いていないんです。
このあたりだけが特に遅いということなんでしょうか?(T△T)

f0082855_074843.jpg


今日はちょっとウキウキ気分でお散歩に出かけました。
ももちゃんの歩き方もウキウキしているように見えました。(^m^)
そんな二人の前に現れたのは . . . . . .

ももちゃんがジーーーっと見つめています。
あまりに動かないのでその目線の先を見ると
小川の向こう岸を歩くボーダーコリーのワンちゃんがいました。

大きさはももちゃんと同じくらいでしょうか?
ボーダーコリー独特の黒く長い毛とお腹の白。
賢そうなお顔をしてます。
初めて見るワンちゃんです。

ももちゃんが見ているのに気づいたのか、
そのワンちゃんも同じようにジーーーッとこちらを見つめだしました。
お互い『ワン』とも吠えずジーーーーッと。

私のほうが恥ずかしくなって引っ張ってみますがももちゃんは動きたくないようでした。
そのうち向こうのワンちゃん@飼い主さんが頭を下げられ
ボーダーコリーちゃんを引っ張って連れて行かれました。
後ろ髪を引かれる様子のワンちゃん。
ももちゃんもジーーーッとその方向を見るばかりでした。


こんな様子のももちゃんを見るのは初めての私。
ちょっとびっくりしたのと何か切ない気分にさせられました。
ももちゃん、あの子とお話をしてみたかったのかな?

明日又会えるとは限らないけど、また明日会えるといいね。
ももちゃんにも春がやってきたかな?

ん?でもあの子、男の子かしら?(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-03-27 23:50 | 暮らし