ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

最中もいいね

先日、東京からのお土産ケーキをUPしましたが
もうひとつ、一緒に買ってきたものがあります。
季節感を感じられる最中(?)です。
「さいちゅう」ではありません、「もなか」です。(^m^)

f0082855_230573.jpg
                    『虎屋』の最中

日本は四季がハッキリしているところが大好きです。
食べ物に関して言うと、和菓子がいちばん季節感を大切にしてますよね。
見た目もきれいだし。
この「虎屋」の最中も梅、さくら、菊(?←この時期に菊はないかぁ~)です。


あれ?最近食べ物ネタが多くないですか?
これも暖かくなって食欲が出てきたってことでしょうか?
一年中食べてるじゃない!って突っ込みは聞こえない聞こえない。


「美味しい~」って言いながらお茶してると
鋭い視線を感じましたよ~ . . . . . . . はい、この方。↓

f0082855_2339475.jpg


ごめんね、ももちゃん。
さすがに最中は . . . . . . . . あ、外側はOKかも。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-03-25 23:01 | 暮らし