ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

春を感じる

今日は昨日と打って変わってとてもいいお天気。
風は少しだけあります。
お昼になるにつれてどんどん温度は上がり、22度もあるよーー!(><)

f0082855_18153244.jpg


雨の次の日。
よく晴れる。
温度が高い。
風がある。

キャーーー! 花粉が飛ぶ要素がいっぱい!!
こんなとこで春を感じたくはないんだけど . . . . .


人それぞれ春を感じるポイントってあると思うんですが (ひとつとは限らないですよね)
私の春を感じるポイントの一つがコレです。↓

f0082855_18324087.jpg
                    いかなごのくぎ煮

もう大好きです!
以前は近所からの頂き物があったのでのんびり構えていたのですが
最近は自分での購入です。
白いごはんに乗せて、一口パクッと食べると  「春!」
はい、私だけかもしれませんが。(^m^)


今思い浮かばなくても
ある時、ふっと春を感じることがたくさんあります。
目に見えるものばかりとは限りません。
食べ物はもちろん匂いかもしれないし。
そう、梅の香りとかの花の香りも. . . . . 。

さて、これからますます春を感じる日々がやってきますね。
五感を研ぎ澄まさないといけないのに、
あ~ぁ、花粉症持ちの私としては、ちょっと疎ましい感も春にはあります。(T△T)



*『映画 クロサギ』を見てきました。
 月曜の一番最初だから人は少なかったけど
 若い男の子が多くてびっくり。(ジャニファンの女の子ばかりかと思ってたから←ゴメン)
 思ったより面白かったです。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-03-24 18:50 | 暮らし