ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

白い花に囲まれて


f0082855_23413758.jpg
                    ハクモクレン


いつのまにかハクモクレンの花が咲いていました。
大好きな花なのに今年はなぜか気づきませんでした。
ハクモクレンも好きなのですが良く似たコブシの花も好きです。
白くてモクレンより小さい花です。

奈良の家の門扉の脇にコブシの木がありました。
毎年きれいに咲いていたのですが
家を離れる前の年に見事に木がダメになりました。
根が痛んでいました。
もちろん花も全然咲きませんでした。


今住んでいる土地はコブシの木の生育には向いてないのでしょう。
このあたりでコブシの花が咲いているのを見たことがありません。
(私が気づいていないだけかもしれませんが . . . 。)
涼しい土地の木ですからね、コブシは。


ところが、ルドの骨を預かっていただいている動物霊園のまわりには
たくさんのコブシの花が咲いているんです、今。
(動物霊園はちょっと高い場所にあります。)
ルドを預けに行ったのは6月でしたから、全然分からなかったんですが
今、白い花がたくさん、本当にたくさん咲いていました。
それを見た時、嬉しかったというか . . . . . .
嬉しかったんでしょうね、きっと。ちょっとウルウルしちゃいましたもの、私。(^m^)

今頃、白い花に囲まれてルドも懐かしんでいるのではないでしょうか?
[PR]
by rudomomo-su | 2008-03-17 22:54 | 暮らし