人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

定期健診  3月

今日は定期健診のため病院へ行ってきました。

いつものように触診から始まり血液検査までです。
大好きな看護師さんに抱っこされ、ももちゃんはちょっとごきげんでした。
先生はいつもの優しい先生と久しぶりの院長先生です。
この院長先生はけっこうお話好きで
ちょっとした症状も枝葉を広げていろんなお話をしてくれます。
あまりにいろんなお話を聞いたので
最初は何のことを質問したのか忘れるほどです。(^m^)

今日はももちゃんの脂肪の固まりの話から
牛の肉のサシ(?)に始まって神経の話 . . . . . あーーやっぱり覚えてない。(T△T)
アレだけ丁寧に熱心に話をしてくれたのに
飼い主が右から左へ受け流していてはだめですね。
ごめんなさい、院長先生。

そんな飼い主と先生の会話を横目に
もうひとりの先生と看護師さんたちはどんどん仕事をこなしていきます。
ももちゃんはあっという間に診察が終わってました。
ということで、ももちゃんは今月も先月とあまり数値も変っていませんでした。
ももちゃんの腎臓はどうにか頑張っているようです。
いつものように点滴とお薬を続けることが大事なようです。
頑張ろうね、ももちゃん!


病院から帰って来ての一枚。
ちょっとお疲れかしらね、ももちゃん。(^m^)

定期健診  3月_f0082855_23243113.jpg




*今日は黄砂が大陸から飛んできていました。
 車の窓ガラスももちろんボディーもうっすら埃が積もっていました。
 花粉も一緒になってちょっと埃っぽい空気でした。
by rudomomo-su | 2008-03-03 23:25 | ルドもも