人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

カモに吠える

シトシトと朝から降っていた雨も
夕方のお散歩の時間にはほとんど止んでいました。

お散歩途中にある小さい川はあまり整備されていません。
川の中は背の高い草がいっぱい生えています。
その草が功を奏しているのか、鳥がいっぱい来ています。
今日はカモの夫婦(?)がゆっくり泳いでいるのに出会いました。

カモに吠える_f0082855_22393592.jpg


ももちゃんはジーーーーッと見ています。
が、『ワン!』と一声吠えてしまいました。
吠えられるといつも鳥は飛んでいってしまいます。
「もういなくなっちゃうなぁ . . . 」

ところが . . . .
今日のカモは全然動じません。
ゆっくりのんびりとその場に居続けていたのです。

カモに吠える_f0082855_22452487.jpg
                吠えられるのに慣れてるのかな?

くちばしの黄色がとっても可愛い!(^0^)/

ももちゃんはそれ以上吠えませんでした。
今日はそんなに寒くも風もなかったので、
ふたり(ひとりと一匹)でズーーーッとカモを見続けていました。

鳥たちにはゆったりとした時間が流れてるような気がしました。
でも、水の下では一生懸命水をかく足があるんでしたよね、確か。
そう考えると鳥も大変だなぁ . . . . 。
と、こんなことを考えながら先に進むことにしました。
by rudomomo-su | 2008-02-22 22:56 | お散歩