ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

♪あるこう~歩こう~♪

私は元気~
歩くの大好き~
どんどん行こう~♪ 
             
ご存知、『トトロ』で歌われるあの歌です。
毎日のお散歩の時にももちゃんを見ていると
この歌がどうしても歌いたくなります。
声を出しながら歩くと変な人に思われますから、心の中で歌います。

f0082855_23461496.jpg


歌いながら(心の中で^m^)のお散歩はとても気持ちがよくて、
歩くスピードも少し早足です。
足も前へどんどん出ます。

歌は何でもいい訳ではなく、リズムがはっきりしているものが良いですね。
バラード調のものは気分が乗らないので
お散歩に行く前には聞かないようにしています。
お散歩に出る寸前の曲が頭の中に残ることが多いからです。

今日はお天気もよくて、ももちゃんもどんどん歩いていくので
『歩こう~♪~』が思わず口から出てしまいました。
気づいて周りを見ると誰もいなかったので、少し大きな声で歌っちゃいました。(^m^)

ちょっとくらいならいいよね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-19 23:52 | お散歩