ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

パクパク

山口県下関(しものせき)市はふく(ふぐ)で有名な町ですが、
漁港だけあってかまぼこやちくわもとても美味しいのです。

高速道路のサービスエリア(関門海峡?)で食べた焼きちくわの味が忘れられませんでした。
その後、知り合いに偶然下関出身の方がいて
その話をしたら、お正月によくかまぼこ・ちくわをいただきました。

日本全国にはかまぼこ・ちくわで有名な町がありますよね。
私が食べたことがあるのは小田原、下関、長崎くらいかな . . . .

今日、お土産にいただきました。m(_ _)mアリガトウゴザイマス
ということで、久しぶりの下関のかまぼこ&ちくわです。(^0^)/ヤッホー

f0082855_23465325.jpg
            ちくわ・チーズかま・紅しょうが入り・青海苔桜海老入り

これね、実は一口サイズなんです。
漢字が見えるものはひともじですから、大きさが分かりますよね。
ちくわも小さいこと!
パクパク食べちゃいましたよ。(^m^)

本当はダメなんだけどももちゃんにも少しだけおすそ分けです。
かまぼこ板に残ったホンの少しのかまぼこです。(^m^)

f0082855_033994.jpg
                   おねだり上手なももちゃんです。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-17 23:40 | 暮らし