ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

日暮れ

だんだん遅くなってきましたね . . . . . 日暮れ時間。

今日はちょっとお友達とジム帰りに遅めのランチとお茶をしていたら
帰りがももちゃんのお散歩時間に掛かってしまいました。
急いで帰って来て、待ってました(!)のももちゃんとお散歩に出ました。

冬のお散歩時間は4時過ぎと決めているのですが
今日は4時30分をとおに過ぎてしまいました。
暗くなる前に帰らなくっちゃ. . . . と思ったのですが
なかなか暗くならないんですね。
お散歩から帰ると5時半、でもまだ暗くなりません。

いつのまにこんなに日が暮れるのが遅くなっていたのでしょう。
全然気づいていませんでした。

そうそう、今日のお散歩中に菜の花らしきものを見つけました。

f0082855_23453886.jpg

            ほら、ももちゃんのお耳の横にチラッと見える黄色。

f0082855_23482823.jpg
                      何の菜の花?


いつ頃、暗くなるのかと見ていたら、6時を過ぎてもまだ少し明るいのです。
日没は6時頃なんでしょうね。

まだまだ寒い毎日ですが、お日さまの角度は確実に春へと傾いているようです。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-16 23:46 | お散歩