ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

シロサギ?

いつも歩く田んぼ脇の道。
今日は大型機械が入って田おこし?土の天地返し?のようなことをやってました。
ももちゃんはこの大型農耕機が怖いらしく、へっぴり腰の遠回りです。(^m^)
機械が止まるとどうにか怖々歩きます。

すると、ピタッと足が止まったももちゃん。
どうしたのかとその方向を見ると . . . . 

f0082855_21514660.jpg


シロサギらしき鳥が2羽、土を返したところにいました。
きっと土の中のエサを狙っているのでしょうね。


ところがここでももちゃん、『ワン!』と吠えちゃったんですよーー。
サギはびっくりしてちょっと飛んで奥の方へ行ってしまいました。

f0082855_22192367.jpg
                 多分、シロサギ?

時々このあたりでは見られる鳥だと思うのですが
今日は特に真っ白がとてもまぶしかったです。
シロサギきれいーー!

ももちゃんはずーーーっと見ていたかったようですが
風も冷たくなってきましたから、
ちょっと引っ張って先を急ぎました。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-02-10 22:26 | お散歩