人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

約束

これは私が自分に言っている言葉です。
「あいさつをしよう!」

ももちゃんとのお散歩時間って
必ず小学生の登下校と重なってしまうんです。
だからももちゃんは見つけられると周りを取り囲まれ
「可愛いーー!」とか「咬む?」とか「なでていい?」などと必ず聞かれるのです。
ももちゃんはちょっと大きいけど、みんなのアイドルのようです。(親バカで . . . )

小学生の集団行動の時はそうでもないのですが
遊びに行くとか習い事など一人ふたりの行動の時に会う子供たちは
必ずと言っていいほど「こんにちは!」とあいさつをしてくれます。
みんな良い子だわぁ~。

それに比べてわたしは. . . . .
いつもあいさつをされてからの返事ばかり。
こちらから進んであいさつをしない大人になってしまってます。

いつからこんな大人になっちゃたんだろう?
以前はちゃんと相手の人が見えたら先にあいさつをしていたと思います、小学生のように。
今日あいさつをされて「ハッ!」と気づいたんです。

小学生はもちろん、ご近所の方(大人)にも大きな声でごあいさつです。
明日の朝からはちゃんとあいさつが出来る大人になります!



ももちゃんの目線の先には自転車に乗った小学生がふたり。(^m^)
約束_f0082855_23272418.jpg
                  小学校の花壇の前で。
by rudomomo-su | 2008-02-07 23:40 | お散歩