ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

金柑(きんかん)

先日、金柑(きんかん)をお土産にもらいました。(^0^)/

f0082855_23452316.jpg
               きんかんキレイ!

このきんかん、1kgで750円だったそうです。
高いのか安いのか?
今が時期なのかもわかりませんが . . . . .
あ、今みかんの季節だからこの時期のものなのでしょうね、きっと。(^m^)
そんなにすっぱくもなく美味しくいただいております。
こんな風に出しておくとパクパクいつの間にか食べてしまいそうで怖いです。

そうそう、きんかんといえばじゅうちゃんですよね。(^m^)
お家のきんかんはもうなったのかな?
じゅうちゃん食べてる?
我家のももちゃんはこんなです。

f0082855_23504961.jpg
               くれるの?  はいはい、1個どうぞ。

と、1個ももちゃんにもおすそ分けしたのですが
どうやらお気に召さなかったようです。
ももちゃんがいなくなった後にコロンとした姿で残っていました。(^m^)




*25日のNHKプレミアム10「コブクロ180日の軌跡」面白かったです。
 昨日から今度のコンサートチケット発売でしたが、すべてアウトでした。(T△T)
 
[PR]
by rudomomo-su | 2008-01-26 00:07 | 暮らし