ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

たい焼き、美味しい!

全国うまいもの市」ってよくデパートで開催されていますよね。
こういうのけっこう好きなのですが、ただただ人が多いのにはめげてしまいます。
だから行くのを遠慮していたのですが、
今日偶然に開催中にその場所に行ってしまいました。


ちょっとドライブのつもりが鹿児島まで行って来ました。
f0082855_22402243.jpg
                      桜    島


エレベーターに乗るといつのまにか『全国駅弁とうまいもの市』を開催している階へ。
そして目の前にあったのが 「最後尾はここ」という看板。
いつのまにかそこに並んでいました。(^m^)
で、買ったのがコレ ↓

f0082855_2245498.jpg
            東京吉祥寺「有職たい菓子本舗天音」たい菓子つぶあん

1個、158円。
皮が薄くてあんこがいっぱい入ったとっても美味しいたい焼きでした。
いつの間にか並ばせてもらったおかげでこんな美味しいたい焼きが食べられて
本当に良かったです。(^m^)



で、すぐ横にあったこれもついでにお買い上げして来ちゃいました。

f0082855_22513379.jpg


北海道の「いかめし」なんですが
すみませんm(_ _)m、お店の名前を覚えてないんです。
でも、こちらも肉厚のイカにお味がしみたもち米(?)がたっぷり詰めてあって
とっても美味しかったです!


今日は鹿児島まで行って来てホント良かったわ。
と、美味しい幸せに浸っていたら . . . . .
はい、この方の視線が痛いです。

f0082855_235784.jpg



たい焼きの一番外側の薄い皮を少しだけ、おすそ分けしちゃいましたよ。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2008-01-19 22:57 | パン・お菓子・料理