ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

空好き

ももちゃんはベランダに出ているときは
下の動き(人や車のながれ)だけを見ているのではありません。
空の雲や鳥をも見ているようです。
ズーーーッと上を見ていることもあります。
ももちゃんの目にはどんなふうに映っているのでしょうね?

お散歩中もお空を見ている時があります。
今日も立ち止まって見ていました。
こんな空でした。

f0082855_2240191.jpg


f0082855_2239781.jpg

ももちゃん目線で見てみたくて
ももちゃんの頭にカメラを乗せて撮ってみました。(^m^)


今日は1月17日。
阪神大震災から13年経ちました。
13年前、私は奈良に住んでいました。
朝早く遠くから近づいてくるゴーーッという音で目が覚めました。
その後の大きな揺れに目がしっかり覚めました。
それからはとても大変な日々がやってきました。

あの時はまだももちゃんは我家には来ていませんでしたが
私の空好きはこの頃から始まったような気がします。
よくボーーーッと空を見てましたから . . . . 。



*TVドラマ『鹿男あをによし』が始まりましたね。
 奈良の住んでいたところあたりが見られるのでとっても期待してます。
 あれ?番組内容ではなくてバックが?
 そういえば本をもっていたような . . . . .読んでみようかな。
[PR]
by rudomomo-su | 2008-01-17 22:43 | お散歩