ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ももちゃんまで . . . ?


今日は本当に心臓が止まりそうでした。

外出から帰宅するとももちゃんが玄関でうずくまっていました。
今までそんなことがなかったのでどうしたのかと部屋に入ってみると
壁に掛けていたはずのクリスマスリース(私製作)が床に落ち、
半分ほどの花や葉っぱがありません。
まわりにひとつふたつが落ちていました。
? ? ? ? ?
どうやらももちゃんが食べちゃったようなんです。
そういえば食べたものは紙で作った花や葉っぱ。
でもでも、よく考えるとその花と葉っぱは中心に針金を使ってベースに埋めました。

ええええっ!!!!

針金もいっしょに飲んじゃった???

結構な量の針金を食べてることになります。
急いで病院へ行かないと!

即、車に乗せ病院へ向かいました。
運転しながらも心臓はドキドキしてます。
涙も出てきました。
ももちゃんまで大変な事になったらどうしようと. . . . . 。

病院に着くと先生はいなくて、待つこと30分。
その間はどうしよう、どうしよう . . . . . とばかり考えていました。
看護士さんたちに状況を伝えても分からない様子。
ももちゃんまで、ももちゃんまで . . . . . と頭の中では深刻になるばかり。

先生が到着し、急いで見てもらいました。
食べたものと同じようなパーツを見てもらいました。
すると先生. . . . .

「ももちゃんは体が大きいから、
      このくらいの大きさの針金だったらウンチといっしょに出てくるでしょう!」


「先生、でも10個以上は食べてるんですよ!」

「はい、大丈夫でしょう。」

「きゃー、神様ありがとう!」(私の心の中の声)

ぽろぽろ涙が出てきました。
先生も私が今年ルドを亡くしたことを思い出したのでしょう。
「ももちゃんは大丈夫ですよ!」と力強く言ってくれました。

良かった、本当に良かったよーーー!!(T▽T)

病院に来たついで(?)に採血、点滴もやってもらいました。
今月はじめの定期健診で悪かった数値も回復し良くなっていました。
体調はすこぶる良し!とのこと。

良かった、本当に良かったよーーー!!(^0^)/


f0082855_2212821.jpg
                    ごめんなさい. . .


診察が終わるとサッサと帰ろうとするももちゃん。
f0082855_2221495.jpg
                         早く、早く

もう、ももちゃん心配掛けさせないで!
明日はうんちのチェックをしっかりしなくては。

本当に心臓に悪い年末の出来事でした。
でも、ももちゃんが元気でいてくれることが一番ですから。
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-30 21:25 | ルドもも