ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ゆる~りと . . . .

我家はなるべく冬野菜は冬に、夏野菜は夏に食べるようにしています。
とても当たり前のことのようですが
生協のお店にさえも冬にきゅうりやトマトが売っています。
ビニールハウスの中で、石油を使って温度を上げて生産している . . . .ということでしょう。
だからけっこうなお値段もします。
栄養価も時期物の方が高いでしょうしね。
地球温暖化もちょこっと考えて。(←^m^)

だからなんなの?ということですが . . . .

昨日、ハッ!?と気づいたのです。
野菜のことばかり気にしていたのですが
よく購入する「  」のことを忘れていました。

そうなんです!
花もビニールハウスの中で石油で温度をあげて生産するものだったのです!
そういえば家にあるバラは初夏と秋にだけ花が咲きます。
でも一年中バラの花を買っているような気がします。

f0082855_22541327.jpg
                  今日も買ってしまった(T△T)


すごーーーく矛盾を感じています、自分の中で。

でも、肩肘張らずに買わなくて済むものは買わないで
なるべくゆる~りと考えて購入していくことにします。


f0082855_22391320.jpg
                      キャベツは?

あ、夏のキャベツもそうなる?
ももちゃんのごはんに一年中キャベツを入れてます。
これもすっかり忘れていました。

ほら、やっぱり考えてる風にしていても全然出来てなかったのですね。
反省、反省!
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-20 22:39 | 暮らし