ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

定期健診 12月

毎月の定期健診に病院へ行ってきました。

f0082855_1819213.jpg
               来たばかりなのにすでに帰りたいモードのももちゃん

ももちゃんは毎月とはいえ、血液検査のための注射には慣れません。
看護士さんにガッチリつかまれていますが、
私もももちゃんのお顔の正面から目やお口をなでなでし続けます。
そうするといつのまにか終わってしまって . . . . よかったね、ももちゃん、(^0^)/

今月はBUN、Cre(クレアチン)というどちらも腎臓に関係のある数値が高くなっていました。
でもCa(カルシウム)は正常値内でしたから
水分をもっと取るようにとのことでした。
つまり点滴の回数を週1回から2回 にしてね . . . . ということでした。

今回はお腹にちょっと気になる塊があったのでこれの細胞診もしてもらいました。
お腹をなでなでしている時に気づきました。
先月もあったのですが、先生から「ひと月様子を見ましょう」ということだったのです。
形は楕円形の扁平したとっても軟らかいものでしたから
心配は要らないでしょうと言われたとおり、脂肪の塊でした。
ヨカッタァ!

それでは早速、今晩は点滴をしましょうね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-10 18:23 | ルドもも