ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

今年の球根は . . . .

春に咲く花を考えながら球根を選ぶのはとっても楽しいことです。
あれも咲いたら良いな,コレも良いわよね. . . . . . なんて考えるのは。
でもベランダではたくさんの鉢は置けません。
だからすごく悩んで計画をして買い物に行きます。
なのに実際に選ぶ段階になるとまたまた迷ってしまうんです。(T△T)
やっと決めて植木鉢に植えつけたのは11月半ばでした。

そして3週間たった今朝の様子です。

f0082855_1857239.jpg

チューリップ20球 + ビオラ2苗
チューリップ10球 + 忘れな草(種)  2鉢
カサブランカ 4球
球根多種類セット(何が入ってたか書いて置くの忘れてしまいました。来春の楽しみということで . . . . ^^;)

f0082855_18575619.jpg
           忘れな草が出揃いました(^m^)お水を撒いたあとでやや倒れ気味

3週間以上になりますがチューリップの芽はまだのようです。
f0082855_17463942.jpg
               ももちゃんも芽が出ないと心配してるようです。(^m^)


その他にも . . . . . . まだまだローズマリーの花は咲き続けてます。
f0082855_1859996.jpg


ネモフィラの苗も大きくなりました。
f0082855_199555.jpg
          (ひさしぶりにペイントを使ったらスッゴク下手字になりましたT_T)



さ、これからの寒い日を抜けて春になるのが楽しみです。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2007-12-09 17:50 | 暮らし